京都で青春の味といえば…「京都いいとこマップ」7・8月号

青春の味は何ですか?

大学時代を京都で過ごした方、青春時代は京都だったという方、いま青春まっただ中という方。
お気に入りだったお店や、今もその味を求めて通っているお店はありますか?

「京都いいとこマップ」7・8月号 京の食特集は、ズバリ

ああ、青春の味
京都いいとこマップ7・8月号 ああ、青春の味

















90年代以前の京都を振り返り、当時から続き、今もその味を届けているお店をご紹介しています。

今40~50代で当時京都で過ごされた方にとっては懐かしい思い出のお店があるかもしれませんね。

特集を組むにあたり、担当スタッフは社内の40~50代社員に「青春の味」をヒアリングしたとのこと。
「京都いいとこマップ」はもちろん、情報誌や企業や大学の広報誌などの冊子を制作する場合、事前に読者の方にヒアリングやアンケートを実施し、企画を立てることがあります。

そうすることで、企画や特集に説得力をもたせ、内容に興味をもっていただくことができるんですよね。


もうひとつの特集、いいとこ特集は

京都テイクアウトドリンク
京都いいとこマップ7・8月号 京都テイクアウトドリンク















京都の老舗茶舗のテイクアウトドリンクのほか、飲めば京都の文化が感じられるドリンクを紹介しています。

「京都いいとこマップ」はコチラでご覧いただけます

そんな食の特集満載の「京都いいとこマップ」7・8月号の冊子の配布先はコチラです。

7・8月号の冊子版では、次回以降も入手先を把握しやすいよう裏表紙に設置場所一覧を掲載しています。

京都いいとこマップ7・8月 設置一覧




 












冊子はebookとしても公開中。

京都いいとこマップeBook版 


他府県の方や設置場所まで行くことが難しい方は、ebookを活用ください。
バックナンバーもご覧いただけます。

さいごに

株式会社グラフィックが企画・制作・印刷まで対応している「京都いいとこマップ」。
地元・京都の情報を、2004年から15年以上発信続けてきた無料で配布している観光情報誌です。

このような情報誌の制作のほか、企画・編集から制作に携わっている広報誌や会報誌などの制作実績もあります。
その一部は以下でご覧いただけますので、興味のある方はぜひアクセスしてください。

この記事を気に入って頂けたら
いいね!・フォローをお願いします