新年を飾る「京都いいとこマップ」1・2月号

京都いいとこマップ2022年

グラフィックSPのスタッフが企画・編集・デザイン・撮影・印刷に携わっている「京都いいとこマップ」。

2022年 第一号である1・2月号では、2022年の干支・寅にまつわる京都のスポット情報、ツウが知る京都の工場直売所の食べ物を紹介します。

1・2月号 2大特集

いいとこ特集「寅年、西の京都へ」

京都いいとこマップ2022年1・2月号 特集
こちらの吼えているトラさん。京都は嵐山にある法輪寺の虎の石像です。

この法輪寺を含む京都の西エリアは、白いトラ・白虎(びゃっこ)にちなむ場所だといいます。

法輪寺になぜ虎の像があるのか、そして京都の西エリアと白虎の関係について…詳しくは誌面をご覧ください。

この他、寅年ということで、虎の絵画展が開かれている美術館や、虎グッズなどをご紹介しています。

今年こそ、京都へという方。そして、年男・年女の方は、ぜひチェックしてくださいね。

京の食「京の味を探して 工場直売所グルメ探訪」

京都いいとこマップ2022年1・2月号 京の食
「京の食」では、地元ならではのツウな情報をお届け。

焼き菓子やカステラ、生あんにだし巻き、いなり寿司の素といった、工場併設の直売所で職人技がきいた品々をご紹介しています。

5つの店舗すべてを知っているという方は、かなりの京都通といえるのではないでしょうか。

「京都いいとこマップ」無料配布中

そんな2大特集でお届けする「京都いいとこマップ」の続きをご覧になりたい方は、以下で無料配布中です。
お好みの方法で、ぜひご覧ください。

・ご自宅のパソコンやスマホでご覧になりたい方

 京都いいとこマップeBook版 
  https://kyoto.graphic.co.jp/library/

 バックナンバーもご覧いただけます。


・久しぶりに京都へ行けそうなので実物を入手されたい方

    京都いいとこマップ 主な設置先 
     https://kyoto.graphic.co.jp/library/distribute.html

さいごに

京都いいとこマップの裏話や、京都の最新情報などは、「京都いいとこブログ」でもご覧いただけます。

京都いいとこブログ
https://kyoto.graphic.co.jp/blog/

京都へ行きたい、けどまだ行ける機会がなさそうという場合は、映像で京都に触れられるコンテンツをどうぞ。

京都いいとこ動画
https://www.youtube.com/user/KyotoiitokoVideo

この記事を気に入って頂けたら
いいね!・フォローをお願いします