【gr@phic SP News】展示会・イベント出展で差をつける!販促ツール制作のポイント

株式会社グラフィック営業部でお届けしているメールマガジンでは、日頃ご愛顧をいただいている皆様や、以前ご挨拶をさせていただいた皆様へ、弊社の最新ニュースやお役立ち情報をご案内しています。
年度末が近づくにつれて、皆様本格的に2025年度の販促活動について計画を立てておられる段階ではないでしょうか。
特に新規集客に力を入れられている場合、展示会やイベント出展などを計画されている企業様もいらっしゃるかと存じます。
そこで今回は、 展示会・イベント出展で成果を出すための販促ツール制作のポイントをお伝えします。
販促ツール制作のポイント
展示会やイベント会場には、多くのブースがひしめいています。
そこで重要になるのが、 「いかに目を引くか」「いかに記憶に残るか」 を意識した販促ツールです。
① ブース装飾
視覚的に目立つには、遠くからでもひと目で「何を扱っているブースなのか」がわかることが大切です。
ブランドカラーやロゴ、キャラクターなど印象に残るデザインを採用したツールで、企業や商品などをPRしましょう。
ツール例)のぼり、パネル、バナー、等身大パネル、卓上POPなど
② プロモーション動画(PR動画)
ブース入口付近に設置したデジタルサイネージにPR動画を流すことで、来場者の足を止め、他のブースとの差別化が図れます。
興味を持った方へは、ブース内で商品の活用方法動画をご覧いただくなど、来場後も記憶に残る体験を提供しましょう。
ツール例)商品・サービスPR動画、企業PR動画、活用方法動画、利用者の声動画など
③ ノベルティ
アンケート記入や商品購入の特典として、ロゴやキャラクターなどをあしらった実用的なノベルティを用意しましょう。
リード獲得や商品購入を促進するだけではなく、来場後も使用されることで企業や商品を想起いただくことに役立ちます。
ツール例)クリアファイル、ボールペン、エコバッグ、ふせん、QUOカードなど
展示会集客に関する詳しい情報は、コチラでもご紹介しています。
興味をもたれた方は、ぜひURLをクリックの上、お読みください。
参考記事) 【販促アイデア】展示会の集客を増やす5つのポイント
https://drone.graphic.co.jp/info/pr-idea005/
イベントツール制作事例
グラフィックでは、イベントツールに関してもデザインから製造まで対応可能です。
イベントツール制作例)
- キャラクターを活用したおみやげスイーツ店ノベルティ・ブース装飾
https://drone.graphic.co.jp/info/info-casestudy09-pr-item
- 機械工具メーカー 製品PR動画/使用方法動画
https://www.graphic.co.jp/works/kyocera-tool/
- 照明メーカー 会社PR動画
https://www.graphic.co.jp/works/iida-lighting/
上記のようなツール制作のお見積りやお問い合わせ、
「どんなツールを制作すれば効果的なのかわからない…」
「予算内で効果的なツールを作りたい…」
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