gr@phicの「通販」と「営業」をウマく使い分ける方法

弊社では、
インターネットで印刷をご注文いただける印刷通販部門「印刷の通販® グラフィック」と、
営業担当者がお客様のご要望をお聞きする営業部門「グラフィックSP(セールスプロモーション)」
この二つの部門があります。

それぞれにメリットがあり、双方を使い分けていただいているお客様もたくさんいらっしゃいますので、今回はその特徴と使い分けのポイントをご紹介したいと思います。

印刷通販部門「印刷の通販 グラフィック」

印刷の通販グラフィック ウェブサイトイメージ

24時間いつでもネットで印刷注文ができて、安く早く仕上がるサービスです。

印刷物の種類、紙種、印刷部数、ご希望の納期を選ぶと、すぐに見積もりが算出されるので手軽で安心。

「安いけど品質は大丈夫?」と心配される方もいらっしゃいますが、弊社の場合は品質管理もしっかりと行っていて、仕上がりにこだわるプロのデザイナー、クリエーターの皆様にもたくさんご利用いただき高い評価を頂戴しています。

印刷入稿データをお客様自身で用意して入稿いただく必要がありますが、不明点があればサポートセンターに問い合わせもできるので安心。

印刷商品はポストカード、チラシ、ポスターなどの定番ツールはもちろんですが、冊子やオリジナルグッズまで、多彩な印刷メニューが揃っているのもおススメポイントです。

印刷の通販® グラフィックはこちら
https://www.graphic.jp/

営業部門「グラフィックSP」

グラフィックSP制作体制図

「通販では注文できない、デザインや加工にこだわった印刷物をつくりたい」、そんな時は「グラフィックSP」にご相談ください。

あらゆる印刷のご要望に弊社営業担当者が細やかにお応えします。

さらに印刷ツールにどどまらず、ウェブサイト、動画などマルチメディアの企画から制作まで、さまざまな販促ツールやプロモーションに関するご相談をトータルに承っています。

プロモーション企画、編集・ライティング、撮影、デザイン、ウェブ制作、動画制作などあらゆるクリエイティブ部門が社内にありますので、複数のプロモーションツールを一つの窓口で効率的に制作可能。
そんなスケールメリットを生かして、制作物全般のコストダウンも可能です。

今、プロモーション活動を行う場合「印刷物だけ」「ウェブサイトだけ」というケースは少なく、紙媒体+ウェブ+動画といったマルチメディア展開が必須です。

「紙媒体とウェブサイトを違う会社に発注しているけど、各社とのやり取りに手間がかかる上に完成品の質もバラバラ」「社内業務で手一杯なので、販促物の企画から制作まで手伝ってほしい」
そんなお悩みをお持ちならぜひご相談ください。


グラフィックSPのワンストップサービスのご紹介
https://create.graphic.co.jp/

制作事例はこちら
https://www.graphic.co.jp/works/

まとめ

印刷物を安く、早く作りたいとき → 「印刷の通販® グラフィック」へ。

印刷物、ウェブ、動画など、多媒体プロモーションの企画から制作まで相談したいとき → 「グラフィックSP」へ。

簡単に言うと、上記のような感じ。時と場合に応じて、ウマく使い分けていただけると幸いです!

今「印刷の通販® グラフィック」をご利用いただいているお客様の中でも、紙媒体と一緒にウェブサイトや動画もつくりたいということで、「グラフィックSP」にデジタルメディア制作をご依頼いただくケースも増えています。

どんなご要望でも、下記までお気軽にお声がけください。

資料請求、ご相談窓口はこちら

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